Philosophy
Mission
「広告」に無限の可能性を
スマートフォンの普及から10年。
誰もが好きな時に好きな情報を検索できる環境が当たり前になることと併せて、検索のトリガーとなるサーチエンジンやSNS(=プラットフォーマー)に効率的に広告を配信するしくみも急速に発展し、今のインターネット広告市場は発展してきました。
しかし、皆が同じ場所に同じ手法で競い合いながら広告を配信し続けたことでWebサイト上のユーザビリティが損なわれ、昨今日本では4人に1人、グローバルでは2人に1人のインターネットユーザーがアドブロック(広告ブロック)を利用しており、「興味のない画像やメッセージを避けたい」「トラッキングされたくない」という声が数多く存在しています。
一方、一貫した専門性や世界観をもって「厳選した情報を欲しい人だけに届ける」ことにこだわり続けているメディアも数多く存在し、情報が乱立・飽和している昨今だからこそ、こうしたメディアが広告主や消費者に与えるベネフィットが再評価されていくと考えています。今の市場構造では埋もれがちだったメディアへのニーズを掘り起こすことで、効率性を求めるあまり画一的になりつつある昨今の広告戦略に多様化をもたらし、日本全体の活性化に貢献することが私たちのミッションです。